yublog

医療従事者の日常を投稿していきます。

二週間でムキムキ!自宅でできる筋トレ

f:id:yu-spleen:20190209123707j:plain

 

 

やっほ~~ yuです。

今日はなんかめちゃくちゃテンション高いです(笑)

 

 

なんでかって??

私にもわかりません。(笑)

 

っていうことで今日は筋トレが趣味の一つである私が実際に飲んでいる

プロテインを紹介します。

 

趣味って言ってもそんなボディービルダーみたいにムキムキではありませんが、

普通の人よりは筋肉はあるほうだと思います(笑)

 

 

やっぱり女性から見て男のひとの魅力の一つに筋肉は入っていると思います!

そんな筋肉が一番活躍する季節といえば!!!!

 

そう!!!

夏!!

 

海やプールなどで上半身を脱ぐと思います。

そこで筋肉がムキムキだと「かっこいい!!」ってなりますよね!!!

たぶん!(笑)

 

そうなるためにも夏に向けて今から筋トレを始めてみませんか!!

 

ジムに行って筋トレをする時間がない。っていう方も

自宅で簡単にムキムキになる方法を紹介します!

 

と、その前に前の記事で太らない食生活などを書いているのでそちらを参考に

筋トレと並行しておこなってみてください。

 

yu-spleen.hatenadiary.com

 

では本題です。

 

まず筋トレを始める前に準備するものは4つあります

 

1つ目は、時間を測れるもの

例えばストップウォッチでもいいですし、携帯の機能にあるものでも何でも構いません

 

2つ目は、まあなくても大丈夫ですが腹筋ローラーがあるとより効率的に筋肉を付けることができるので一つ持っておくことをお勧めします。

 

3つ目は、筋トレをできるスペースですね。寝転がれるくらいでいいので家の中でもスペースはあると思います!!

 

そして最後に、これが今日お勧めしたいものです!

はい。プロテインです!! プロテインがあるか無いかでは筋肉の付き方が全然違います。  

私が実際に飲んでいるプロテインはまた後で紹介します。

 

この4つがあれば二週間で体が変わってくると思います。

 

これから簡単にできる筋トレを紹介していきますが

注意点が3つあります。

  1. 無理はしない
  2. ゆっくり自分のペースで行う
  3. 続けることが大切

この三つに注意して行ってください!!

 

まずは大胸筋を鍛える方法を紹介します。

 

これは二分間でできるものです。

 

①:最初に15秒間普通に腕立てをします。この時両手の位置を肩幅より少し広めに置くようにして胸を突き出す感じで行ってみてください。

 

②:そのあと15秒休みます。

 

③:そして今度は右手は3時の方向、左手は9時の方向にひらいて腕立てを15秒間します。

 

④:そして15秒休憩。

 

⑤:つぎは①では手の位置を肩幅より広く置きましたが、ここでは胸の前で両手を引っ付けて腕立てをします。これも」15秒間です。

 

⑥:そして絵15秒休みます。

 

⑦:次は①とおなじことをまた15秒します。

 

⑧:そして最後に⑦から休憩なしで、腕を曲げた状態を15秒キープします。

 

これで2分間の筋トレ終了です。

 

どうでしたか?

 

めちゃくちゃきつくないですか?

回数ではなく秒数ですることによって自分に合った回数できるので

余裕っていう方はもっと回数を増やしたりするといいと思います。

 

次に腹筋の筋トレを紹介します。

 

腹筋は正直、腹筋ローラーをひたすらやっておけばムキムキになります!!

 

腹筋ローラーは上の写真の右側に写っている丸いやつです!!

 

 

腹筋ローラーのいいところは、腹筋はもちろんですが腕や体幹も一緒に鍛えることが

できます。なのでダイエットにもよく使われています!!

 

そしてなによりも値段が安いです!!!

1000くらいで買えるのでぜひ一つ買ってみてください。

 

あの有名なメイウェザー選手も使っていらっしゃるそうです。

 

やり方として、最初はまず膝をついてやってみてください。

できるようになったら膝を付けずにやりましょう!!

 

もう一つ忘れてはいけないのが筋トレ後30分以内にプロテインを飲んでください!

 30分以内に飲むとより体に吸収され筋肉がつきやすくなります。

 

では、ここで私が飲んでいるプロテインを紹介します。

 

 それがこちらです。

 


belegend.jp

 

 これ何がいいかというとほかのプロテインよりも安いです!

あといろんな味があるので自分の好きな味が選べてとても飲みやすいです。

そのうえ筋肉もめちゃくちゃつくので本当にお勧めします。

 

 

夏に向けて、今回紹介した筋トレを今から少しづつ継続して筋肉をつけていけば、

夏にモテること間違いなしです!!!!

興味がある方はぜひ買ってみてください!!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいなって思ったらコメントやブックマークよろしくお願いします。

 

ではまたっ!!