yublog

医療従事者の日常を投稿していきます。

医療人一日目の一日

皆さんおはようございます!! 今日は医療人一日目がどんな日だったか共有したいと思います!! 病院で働いてない方は病院の人がどんな生活を送っているかとても気になりますよね。 そんな方は是非見ていってください! 医療人一日目 まず辞令交付式があり、…

学生最終日

みなさんおはようございます。 今日は学生最終日です。 明日から仕事が始まります。 やはり大学は人生の夏休みと言われているほど楽しかったです〜。 あっという間の4年間でした。 国家試験も無事に合格し、明日から自分なりに頑張っていきます!! 先日桜を…

宍道湖の夕日

みなさんこんにちは〜。 今回は宍道湖の夕日を皆さんに共有したいとおもいます。 島根県といったら出雲大社と言われることが多いですが、他にもたくさん魅力的な場所がいっぱいあるんです!! そのうちの一つに今回紹介する宍道湖の夕日があります。 しかし…

錦帯橋行ってきました!

先日、山口県岩国市にある錦帯橋へ行ってきました。 Wikipediaによると、錦帯橋は日本三名橋(他、日本橋、眼鏡橋)に数えられており、凌雲橋、五竜橋、帯雲橋、算盤橋とも呼ばれていたそうです。 この橋は何がすごいかというと、くぎを一本も使わずに造られて…

ひまわり

最近はとてもあったかくて春が近づいているなぁ~と感じますね。 今回はちょっとまだ早いですが昨年の夏、神戸市で撮ったひまわりの写真を載せてみますね。 この日は太陽がぎらぎらですごく暑かったのを覚えています。 その太陽も一緒にそれっぽく撮っていま…

母からの贈り物

みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんは〜。 だいぶ春らしく暖かくなりましたね。 ブロガーさんの中には桜をあげている方もいて幸せな気持ちにさせてもらってます。 ありがとうございます。 昨日母からお菓子が届きました〜 実は私、島根が地元…

最近の出来事

国家試験も無事に終わり、とりあえず勉強から解放されました〜。 自己採点をしましたが多分9割近く取れてるのであとはマークシートのミスがなければって感じです。 少しホッとしました。 さぁ〜て4月まで何しようかなぁといった感じです。 最近は新居に引っ…

知らないと損する引っ越し費用の抑え方

今回は引っ越し業者を利用するときの費用を抑える方法を紹介します。 賃貸の初期費用の抑え方が知りたい方は yu-spleen.hatenadiary.com に詳しく載せているので参考にしてみてください。 私は実際に今年の2月に引っ越しをし、費用を半分以下に抑えることが…

知らないと損する初期費用の抑え方

今回はこの時期に引っ越しをする方も多いと思うので、知っていないと損する賃貸物件の初期費用の抑え方を紹介します。 私は来年度から就職をするのでこの2月に引っ越しを行い、今回紹介する方法で 初期費用30万円から8万円まで下げることに成功しました…

筋トレを継続するメリット5つ

みなさんは筋トレについてどのようなイメージを持っていますか? 筋トレって体を大きくしたい人がするものでしょ? スポーツをしている人が技術向上のためにするものでしょ? そう思っていいる人が多いとおもいます。 別に体を大きくしたいわけじゃないし、…

自宅で一重を簡単に二重にしませんか?

一重が簡単に二重になる方法 どうもユウです。 最近全然ブログが更新できていませんね… 時間は作るもの。 わかってはいるんですけどなかなかね。(笑) 頑張っていこうと思います!! 今回は一重で悩んでいる人に私が実践して一重から二重になった方法を紹介…

来年度から医療に携わります。

来年度から医療に携わります。 今回は、今年度大学を卒業し、来年から医療に携わることになったのでそのことについて書いていきたいと思います。 目次 来年度から医療に携わります。 1.なぜ医療の仕事なの? 2.医療の仕事ってどんなの? 3.臨床工学技士って…

一日2Lの水を飲むとほんとに痩せるの?

みなさんこんにちは! ユウブログのユウです。 最近は趣味のギターがちょっとずつ弾けるようになってきてとても楽しいです~ みんなさんはどんな趣味をおもちですか~? さて今回はよくダイエットで使われている 「一日に2L水を飲む」というのは本当に痩せ…

ブログを始めて二週間のPV数は?収益は?

どうも。yuです!! このyublogという名前でブログを始めて二週間がたちました。 二週間で記事にするのもなんかあれかなぁなんて思ったりもしますが これからブログ始めようと思ってる方や、ブログ始めて同じくらいの方の参考になればと思っています!! 目…

二週間でムキムキ!自宅でできる筋トレ

やっほ~~ yuです。 今日はなんかめちゃくちゃテンション高いです(笑) なんでかって?? 私にもわかりません。(笑) っていうことで今日は筋トレが趣味の一つである私が実際に飲んでいる プロテインを紹介します。 趣味って言ってもそんなボディービルダ…

あなたは右脳タイプ?左脳タイプ?

突然ですがあなたは右脳タイプですか? それとも左脳タイプですか? 人はインプットとアウトプットの時、それぞれ右脳タイプと左脳タイプの二つに分かれます。 自分がそれぞれどちらのタイプかを知ることによって仕事や勉強の効率化や良い人間関係を築くこと…

野球を11年間続けて得たもの。

私は小学校から野球をしています。 そして今も大学で野球をしています。 野球歴約11年くらいでしょうか。 11年の野球生活ではこのまま死んでもいいと思えるくらい楽しいこと、 二度と経験したくないようなつらいこと悲しいことたくさんありました。 怪我もた…

なかなか痩せれない人へ ~私がジュースをやめた理由~

皆さんは「健康な生活をしたい」「痩せたい」「長生きしたい」と思ったことはありませんか? 健康な生活をしたいけど健康を意識しすぎると食べるものなくなるじゃん。 いろいろな方法を試したけど痩せれない。 そのような体験をされた方もいると思います。 …

医者が教える食事術 脂肪は食べても太らない

今回は私のお気に入りの本を紹介したいと思います。 紹介する本は 「医者が教える食事術」という本です。 もう何回も何回も読みました。 この本には、普段私たちが食べている健康に良さそうな食べ物が本当はとても体に悪い食べ物だったり、知らずに大量に食…

香水で迷ってる方必見!モテる香水はこれだ!!

どうもこんにちは。 yuです。 今回はモテる香水の紹介をしていきたいと思います。 人間だれしも異性からやっぱりモテたいですよね!!! モテるためには髪型だったり、服装だったり評価の対象となるところはいろいろありますがにおいとかも気になったりしま…

スノボウェアで悩んでる方必見!おすすめはこれ!

皆さんこんにちは~yuです。 突然ですが皆さんはこの冬のシーズンどんな過ごし方をされていますか? こたつでゆっくり本を読んだり、雪合戦をしたりいろいろな過ごし方がありますよね~ でもやっぱり私は冬のシーズンも体を動かしたいということで去年からは…

今話題!メンズコスメ「バルクオム」アトピーの私が使ってみた!

目次 メンズコスメ「バルクオム」 アトピーの人も使えるの? 初回限定お試し500円からのバルクオムの内容 泡立ちネット 洗顔料 化粧水 化粧水用の容器 お試しの乳液 実際使用してみた感想 メンズコスメ「バルクオム」 あの俳優 窪塚洋介さんが愛用されている…

ブログ始めました!!!!!!!

皆さん初めまして。 今日からブログを始めました。 yuと申します。 今は大学で医療について学んでいます。20歳です。 私を一言で表すと「気分屋」です。 思い立った時にすぐに行動に移してしまうんです。。 どうにかしてこの性格。。。 好きな色はオレンジで…