yublog

医療従事者の日常を投稿していきます。

スノボウェアで悩んでる方必見!おすすめはこれ!

f:id:yu-spleen:20190201224849j:plain


皆さんこんにちは~yuです。

 

突然ですが皆さんはこの冬のシーズンどんな過ごし方をされていますか?

 

こたつでゆっくり本を読んだり、雪合戦をしたりいろいろな過ごし方がありますよね~

 

 でもやっぱり私は冬のシーズンも体を動かしたいということで去年からはまっているスノボに今年もすでに何回か行っています。

 

ウインタースポーツってお金かかりますよね~。

 

交通費レンタル代、スキースノボはリフト代などなど、

でも楽しくてまた行きたくなりますよね。

 

そこで少しでもお金の負担を軽減するためにウエアを買うことにしました。

 

 

とはいっても種類がたくさんありすぎてどれを買ったらいいのか…

 

そんなことを思っている方にお勧めの私が買ったウェアを紹介します。

 

 

 

こちらもcheck!

 

 今回の目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回買ったウェア

 

f:id:yu-spleen:20190131102000j:plain

 

f:id:yu-spleen:20190131102006j:plain

 

 

 

 

この3つを私は買いました!

 

このウェアにした理由は…

 

勝手な私のイメージですが、パーカーにコーチジャケット着てフードかぶって滑っている人ってかっこよかったりうまい人が多いイメージがありました。

 

そして値段も比較的安く買えちゃうんです!

私はこの三つで約1万7千円Amazonで購入しました。

 

お店に行くとよく上下で3万とか5万とかで売っているお店ありますよね~

 

でも実際高いな~と思うこともあると思います。

 

そんな方にお勧めなのがAmazon楽天などネット通販です。

 

ネット通販には半額くらいでいいものがたくさん売っています!

 

 

ウェアを買うとき気を付けること

 

  • 撥水加工がしてあること、(耐水圧 10000㎜以上のものをお勧めします)
  • かっこよく見せたい方はいつも買う服のサイズよりもワンサイズ大きめで買うとダボっとした感じになりとてもスノボっぽくかっこいい感じになります。
  • 上下の色のバランスを気を付ける。
 

 

 

 

 

実際に使ってみて思ったこと

 

私が購入したウェアを実際に使ってみて思ったことは、まずあったかいことです。

パーカーの下に一枚下着を着るだけで滑っているときに汗を少しかくくらいあったかいです。

 

気になる撥水性はというと…

 

雪が降っているとパーカーに少ししみ込んできますが、

 

ジャケットやズボンは全くしみこみませんでした!!!

 

しっかり撥水加工がされていて問題なく滑れます。

 

 

そしてなんといっても見た目がかっこいい!

 

だぼだぼ感がありすごくうまい人に見えます!

 

最後に

 

これからウェアを買おうとしている方、迷っている方、ウェアは高いしな~と思っている方!

 

ぜひネット通販でいいものを探してみてください!

 

種類も豊富で値段も比較的安く手に入れることができます!

 

ウェアを手に入れてウィンタースポーツをもっともっとたのしみましょう!

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

 

いいなっと思ったらシェアなどもおねがいします!

 

 

 

 

check!!