yublog

医療従事者の日常を投稿していきます。

ブログを始めて二週間のPV数は?収益は?

f:id:yu-spleen:20190215151003j:plain


どうも。yuです!!

 

このyublogという名前でブログを始めて二週間がたちました。

 

二週間で記事にするのもなんかあれかなぁなんて思ったりもしますが

これからブログ始めようと思ってる方や、ブログ始めて同じくらいの方の参考になればと思っています!!

        

        目次

 

 

ブログを始めて二週間たった感想

 

なかなかPV数のびないな~~って感じですね。

ん~~~。

難しいですね。

まぁ原因はいくつかあると思います。

私は更新頻度が少なかったり、まだ無料でブログをやっているので検索にほとんど引っかからない感じですね。

 

やはりお金を出して有料のドメインを作ったほうがいいんですかね。

今の悩みはこれですね~~

 

しかしたった二週間ではありますが、こんな私がブログを続けられている!

という自信には少しなりました。

 

これがもっと一か月、三か月、半年、一年と続いていくともっともっと自信がついてくるんだろうなと思います。

 

次の目標は3か月続けること!!!!!

 

二週間の記事数

 

二週間たったいまの記事数は9つですね。

多分これは少ないほうなんじゃないかと思います。

いまは大学が春休みで、趣味のものや最近買ったものなどを紹介していますが、

 

授業が始まるとおそらく講義で習ったことをアウトプットする場所として活用できるんじゃないかと思っています。

 

 PV数

 

二週間たった今のPV数は約250くらいです!!

 

ほかのブログをなさっている方のなかには1000と2000とかいってる方もいらっしゃってほんとにすごいなぁと思います。

 

これからもっと記事を増やしてPV数を増やしていきたいですね~

 

気になる収益

ここが一番気になりますよね。

でも!!

当然ながら0です!!

 

まぁ二週間で収益が出る人はほとんどいないのではないかと

前向きにとらえてこれからも継続していけたらいいです!!

 

今後の目標

先ほども言いましたが、

次の目標は三か月続けることです!!

 

三か月続けるとまた違った感情がうまれ、自分としても少し成長できるんじゃないかと

思います。

最後に

特に大きな理由もなく何となく始めたブログでしたが二週間続けられたというのは

自分にとってすこし自信にもなりました。

 

一つのコメント、ブックマークが何よりもうれしくやりがいを感じれるのはたしかです!!

 

そして毎日パソコンに触るようになったのでタイピングが前より早くなったり、操作の効率化や省略化もできるようになり始めてよかったと思っています。

 

今後もこれを継続してたくさんの人に見ていただけるブログを目指します!!!

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

いいなっと思ったらコメント、ブックマークなどよろしくお願いします!!

 

ではまたっ!!