yublog

医療従事者の日常を投稿していきます。

野球を11年間続けて得たもの。

 

f:id:yu-spleen:20190205104816j:plain

 

私は小学校から野球をしています。 

そして今も大学で野球をしています。

 

野球歴約11年くらいでしょうか。

11年の野球生活ではこのまま死んでもいいと思えるくらい楽しいこと、

二度と経験したくないようなつらいこと悲しいことたくさんありました。

 

怪我もたくさんしました。

野球肘と言われている投げすぎで起こるひじの「複雑骨折」、「剥離骨折」

中学二年生の時には練習中に急な切り替えしを行った時に起きた

「右ひざ前十時靭帯断裂」

 

そして高校3年生の春に起きた内臓破裂

3週間寝たきり&点滴で栄養補充だったので飴だけの生活でした。

これは二度と経験したくない怪我でした。

 

しかし経験してよかったとも思える出来事でもありました。

 

それはこの経験により自分の考え方が変わったからです。

 

怪我をして毎日学校まで送ってくれる親。

大丈夫?といつも連絡をくれる親戚、友達。

入院しているときはたくさんの方にお見舞いに来ていただきました。

 

自分はこんなに多くの方に囲まれて生きているんだなと改めて感じました。

これがあたりまえじゃないと強く思いました。

 

 人生の中でいままでもこれからもつらいこと、苦しいことたくさんあると思いますが

その時は「いい経験だ!」「かかってこい

そう思える人になりましょう。

 

 

今何かに悩んでいる方、大きな壁にぶつかっている方。

あなたなら絶対に乗り越えられます。

そしてあとから「いい経験ができた」と振り返ることができます。

 

そのような経験は必ずあなたを成長させてくれます。

 

逃げないで!!!

 

 

「自分とは探すものではなく築くもの」

 

この言葉を大切にしてこれからたくさんの経験を積むためにいろいろなことに挑戦していきたいです。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいなと思ったらブクマなど押していただけると嬉しいです!

 

ではまたっ!!